慶應薬学部生の頭の中(写真は好きなBeatboxer)

ずっとYouTubeで現実逃避をしていた僕がouter worldに向かって走ってゆく物語。読んだ本の感想、ふと感じたことなどをここに書き留めておきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

20歳のときに知っておきたかったこと

Hey buddy. 今日も読んでくれて本当にありがちう。 これから、時間がある日には1日最低でも本を一冊読み自分と読者にタメになる、役に立つ事をここに記していきます。 少しでも読者のQOL(quality of life:生活の質)が上がりますように。 今日読んだ本の著者…

高カカオチョコの驚くべき効能…

Yo man! 今日の議題は 高カカオチョコが脳にもたらす凄まじい効果 です。ただし、1点だけ最後に警告(重要) 今やこの議題についてさまざまな情報がテレビやインターネットで飛び交っています。 ここではっきりさせておきましょう! ちなみにこの知識の出典は…

僕の休日の過ごし方

よっ! ブログ4日目突入。以前の自分だったら4日も続かなかったでしょう…… そう思うと少しは前頭葉が発達したのかな? そんな気がします:) さて。今現在大学も決まり、31日に上京する予定です。 ですから、31日までの10数日Freeです! 僕の休日はコレ。 6:00…

驚くべき睡眠時間の謎…

おっと危ない危ない、もう少しで1日が終わるところだった… 三日坊主卒業 さて、今日の議題は 「睡眠時間の大切さ」です。 眠いので手短に話しましょう! 睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠があるのは皆さんご存知。(知らなかったらGoogle先生が!) 実は、脳が…

僕にとってのブログの意義とは

こんにちは さて、このブログも僕にとっては2日目になりました。 実は、もうネタが無いです しかし、1日1回は必ずブログを更新するように心がける予定です。 その訳とは_______…(←真ん中の線が書けね-!) 僕は今まで一つの事たりとも継続して物事に取り組ん…

大学生活に思い巡らせて

こんにちは、りゅう(仮名)です。 I’m 17 years old(Almost 18) 先日慶應義塾大学の薬学部(現役)に進学が決定し、大学生活に思いを巡らせています。 当然ですが、大学まで時間があるため自分を磨くために時間を割いています。 さて、大学受験が終わりやっと深…